サムイ島 4泊5日

  • mameko
Posted: 日, 2019-06-09 21:59

いつも旅行は自分でホテルと飛行機を予約していたのですが、滞在希望ホテルのスタッフから、旅行代理店を通した方がお得に泊まれるとアドバイスを頂き、今回ジパンさんに見積もりを依頼し、4泊5日でコサムイ に行ってきました。

車椅子の子供がいるため、ホテルへのリクエストがあったり、直前の予約で藤本様には色々と変更など沢山のご迷惑をおかけして恐縮しきりでしたが、おかげさまでとても気持ちの良い旅行となりました。

コサムイ には夜の到着だった為、空港近くのホテルに1泊したのですが、残念ながらこのホテルではエレベーターがないにも関わらずアサインされた客室が2階!階段のないお部屋への変更をお願いしたのですが、タイの祝日が近かったこともあり満室で叶わず。
今後のホテル選びの際の良い勉強になりました。

さて翌日、気を取り直してフォーシーズンズ コサムイへ。
客室からはどの部屋にいても目の前に海が広がっています。
プールに浸かっていても、ベッドに寝転がっていても、目と同じ高さに海が見えるよう計算されており、非日常を存分に味わえました。

コサムイのホテルの多くが丘陵地にあります。フォーシーズンズも例外ではないので車椅子のゲストには不向きに思えるのですが、そこはホスピタリティで名高いフォーシーズンズ。ヴィラ内のすべての階段にスロープを取り付けて下さいました。また、移動はカートをお願いできます。もちろん依頼の電話を入れるといつもすぐにきてくださるので、待つ時間も気にならずストレスフリーです。

滞在中、車椅子の子供連れファミリーや年配のご夫婦ゲストを見かけました。
ホテル側もこういったゲストへの対応にとても慣れているようで、特別な配慮が必要な方も安心して楽しめるとても良いホテルだと思いました。

最後になりましたが、この度の旅行では本当にご迷惑をおかけしました。
今後も子供を連れて色々なリゾートに行きたいと思っています。ぜひその際は何卒よろしくお願いいたします。