モルディブ ANANTARA DHIGU 4泊5日

  • AS1123
Posted: 水, 2017-01-11 11:26

12月下旬に家族でモルディブに行きました。美しい海に家族ですっかり心を奪われた、あっと言う間の5日間でした。

宿泊はANANTARA DHIGUのビーチヴィラ。ビーチやレストラン、キッズクラブが近く便利でした。床が砂っぽくなってしまうことと小さい蟻が入ってきてしまうことが気になりましたが、環境的に仕方が無いことだと思いました。

日中はシュノーケリングセットを借りてシュノーケリング三昧でした。足がつくような深さのところでも魚を見ることができ、少し深いところでは魚と一緒に泳げ、子供もとても楽しんでいました。

夕方は海に沈む夕日をビーチから眺めていました。とても幻想的でした。

隣の島にある姉妹リゾートANANTARA VELIに行くこともできると思い楽しみにしていたのですが、利用できるのは夕食時のレストランのみとのことで日中は行けず少し残念でした。

レストランはDHIGUにもVELIにも複数ありますが、時差が3時間あり、夕食時は子供たちが途中で眠くなってしまうので、待ち時間無しですぐに食事が出来るビュッフェ形式のレストランが助かりました。種類豊富で和食もあったので連日行っても飽きることはなかったです。

ANANTARA DHIGUはキッズクラブもあり、全体的にキッズフレンドリーで子連れである我が家にはとても過ごしやすかったです。 

Zipan Resort Travel の所さんには、いつも的確なアドバイスと素敵なご提案をいただき、ありがとうございます。