お客様より感想を頂きました(マナド・インドネシア)

  • uchino
Posted: 火, 2016-09-27 20:19


8月上旬にマナド にご旅行いただきましたお客様からの感想です。

-------------------------------------------------------------------------------

8月上旬にマナド Siladen Resort & Spa に3泊4日で行ってきました。

シンガポールから、飛行機、車、船と移動は多いのですが、乗り物が変わるせいか、

あまり長くは感じられませんでした。マナドの空港にホテルスタッフが迎えに来てくれたのですが、

ホテルに着いたときに夕食まで少し時間があるということで、

サンドイッチや果物などのリクエストを聞いてくれて、

ホテル到着のときには、すでにそれらが用意されていました。(もちろん無料です)

 

Siladen島は100世帯ぐらいのほんとうに小さい島でしたので、

滞在中は海で遊ぶか、のんびりするかにつきます。

宿泊客のほとんどが欧米の方で、プールサイドや浜 辺でのんびりされていて、

ゆったりとした時間が流れていました。

 

食事は3食ともホテルで頂いたのですが、とてもおいしかったです。

イタリア人がオーナーということで、イタリア料理(特にパスタ)がバッグンでした。

素材は身近なものを使った料理が多かったですが、

海辺でテーブルがセットしてあったりして、とても工夫されてました。


料理は、主にブッフェ形式でイタリア料理だけでなく、中華やマレーもありました。

最終日の夜には、刺身やお寿司もあってうれしかったです。

 

スタッフは、食事サービスはもちろん、どこでも、いつでもフレンドリーで親切でした。

 

あと、ドルフィンツアーはオススメです。

たぶんすごい高い確率でドルフィンを見れますし、

シュノーケルのポイントにも案内してもらえるので、充実した内容だと思いました。

海がとてもきれいで、シュノーケルでもサンゴ礁とか堪能できると思います。

宿泊したコテージでも前がすぐ海だったので、魚とか見れました。

 

それからコテージの、シャワーや洗面所の水が少し塩水ぽっいのは、

土地柄しょうがないのですが、最初はびっくりしました。

とにかく、ゆっくりのんびりしたい方おすすめです。

 

-------------------------------------------------------------------------------

いつもご利用いただきありがとうございます。

マナドの滞在楽しんで頂けてよかったです。

今後ともよろしくお願いいたします。