2016年GW期 モルディブ5泊6日

  • banbi
Posted: 月, 2016-09-05 11:29

ジュメイラヴィッタベリに宿泊しました。
幼児連れで水上コテージを希望し、
空港からも近かったのでこちらのホテルになりました。

部屋はとても広くバスルームも快適でした。アメニティも十分すぎるほどです。
プライベートプールもついていて子供たちはここが一番気に入ったようです。
海が見える床もあって毎日眺めていました。
島内は無料のレンタサイクルやバギーで移動するのでこれも楽しんでいました。

飲料水は毎日無料で配布されます。
ネスカフェのバリスタやTWGの紅茶も毎日補充されます。
食事もどのレストランも満足がいくものでした。
朝食はいつも同じ会場ですが、とても広く品数が豊富で飽きることはありませんでした。
生野菜や果物も種類が豊富です。カレーや地元の料理もありました。
従業員の方々も感じがよく、
高級シティホテルといった感じで、ある意味離島ということを感じさせないホテルです。
客層は欧米の方が大半でGWということもあり日本からの家族連れの方も何組かいらっしゃいました。
幅広い年代の方に安心して宿泊できるホテルだと思います。

アクティビティは値段が高いですが、
ウミガメを見に行ったり、自分で釣った魚をを夕食にしてもらったり良い思い出になりました。

5月はちょうど雨季に突入した時期で天気が心配でしたが、
夜~朝に1度大雨にあった以外は晴れていました。
モルディブらしい景色を堪能できて大満足です。
オフシーズンに当たるので食事も朝夕付きハーフボードに無料アップグレードしてもらって、
トータルコストはピーク時より格安とのお話でした。

またモルディブは金曜日が休みとのことで、
金曜日にZIPANさんに手配をお願いしてホテル確定まで翌週まで返事を待たされました。
急いでいる方は平日木曜日までにお決めになることをお勧めします。